除脂肪の記録

ダイエットの記録と方法のログです。ダイエット情報などもシェアできたらいいなと思います。

2020年10月16日から2020年12月8日で体脂肪が4.1㎏減

 

 ダイエット開始時からの体重・体組成の変化です

毎日の体重は自宅で計測しています。

体脂肪等の体組成は月数回行くジムで計測しています。

 朝の体重推移

 

f:id:tunomaru:20201208215123p:plain

 

10月12日 94.7㎏

12月8日  91.6㎏

 

体脂肪量の推移

 

f:id:tunomaru:20201208215746p:plain

 

10月16日 27.3㎏

12月8日 23.2㎏

 

体脂肪率の推移

 

f:id:tunomaru:20201208220322p:plain

10月16日 28.7%

12月8日 25.3%

 

筋肉量の推移

f:id:tunomaru:20201208220853p:plain

10月16日 64.2㎏

12月8日 65㎏

 

まとめ

10月12日~12月8日まで、約2ヶ月間で体重は約3㎏減 体脂肪は4.1kg減 筋肉量は0.8㎏増でした。

当初、月3%程度の体重減少にならないかなぁと思っていたので、体重的にはもう少し減少してほしかったですが、筋肉量が落ちず体脂肪のみが落ちたのでまずまず満足です。

どのように減量しているのかは後程アップしていきます。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や質問などありましたらコメント欄にお願いします。

ランキングに参加してます。この記事が良かったと思った方はクリックお願いします!

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村